カテゴリ

カテゴリ:パソコン

PC再び変更w

カテゴリ:
前回メルカリアッテで1万円でフルHDモニター付きPCを買った話を書いたのですが、やっぱりロープロファイルのグラボが限られるのと、電源が貧弱だったので再び替えました(ちなみに1万円PCは1.3万円になりましたとさ)。
モニターはまたまたメルカリアッテで、2千円でDELLのIPSフルHDモニター23型を購入。秋葉原のBuyMoreの中古コーナーの端にあったMouse Computer製のLM-A521Sという型のミニタワーPCを税込み2万円ちょうどで仕入れてきました。CPUにAMD A8-3850を使っていて、メモリが8GB、なぜかGeForce GT210が刺さっている謎仕様wでした。
IMG_2481
このままでは当然ゲームは出来ませんので・・・電源ユニットを350Wの物からAntec製の650Wに変更、グラボはバルクのGTX580へ。これで計3万円弱のゲーミングPCの完成です!ちなみに最低設定でギリギリPUBGがプレイ出来てます。もうちょいなめらかだと快適ですが、まぁこんなもんでしょう。
IMG_2510
iRacingやその他もろもろシムも復活しますので、またお手柔らかにお願いします!

P.S. 原付の右直事故の件は、物損は示談となりました。自分15:相手85で、自分の原付が古くて値段が付かない為(相手の修理費が自分の約10倍)物損に関してはお互い請求しないという事になりました。しかし前の車の時の貰い事故と同じ場所での事故、厄払いしてもらったほうがいいのかな。。。

PC環境を復活させました

カテゴリ:
ご無沙汰してます。
昨年5月にNB3ロードスターを購入した際にコックピットやハンコン、パソコンなど全て売っぱらって車の資金にして以来、パソコン無し生活を一年以上過ごしていました(正確には昨年夏に一瞬ジャンクPC買ってきて復活してましたがすぐにバラして転売しちゃいました)。
ここ最近はゲーム欲もそこまで無くて、パソコン無し生活で不便なことと言えばiTunes使えないくらいだったので何とも思ってなかったのですが。ただ来年からパーティレース参戦を検討してて練習がてらiRacing復活したいなとか、最近流行りのPUBGやりたいなとかは思ってました。
でもお金に余裕も無くてどうするかなぁと悩んでいたら、メルカリアッテに1万円でフルHDディスプレイ付きのレノボのスリムデスクトップPCが出てて、近場だったので購入しました。

IMG_2409

Core i5 2320(所謂Sandy Bridge世代)、メモリ4GB、HDD500GBの構成です。メモリは8GBに増やして、グラボはNVIDIA GeForce GT1030を付ける予定です。この構成で21.5型フルHDモニター付きで1万円なら破格です。メモリとグラボを買っても2万円程度で収まる計算です。
あとは安いハンコン買って、iRacingのサブスクライブ登録すれば復活出来ます!PUBGも早くやりたい!今月か来月にはiRacing復活出来ればと思ってますので、お手柔らかにお願いします。

※Twitterには書いてませんが、昨日原付で右直事故に遭いまして昨年末の事故で通院している整骨院がまた伸びそうです。。。

このページのトップヘ

見出し画像
×