カテゴリ:
こんにちは。

PC不調でなかなか更新出来ませんでしたが、1/27に免許取得しました。
ちょうど教習所が混んでる時期で予約が取れず大変でしたが、行ける時は行くスタンスで第二段階は二週間ちょっとで終えました。
本免試験は無事一発合格し、晴れて免許を取得したのでした。

さて、自分の親は ランドローバー レンジローバーイヴォーク に乗っているのですが、昨年9月に新車で納車されたばかりで運転させてもらえるはずもなく。スキーに行くときに370km(ほぼ高速)だけ運転しましたが。
というわけで、自分の車を買いました。元々「高校生のうちに車を持つ」という夢もありました。
今回お世話になったのは、東京都町田市にある TCR JAPAN さんです。ロードスター・アバルトのプロショップです。
ここのオーナー加藤さんは、ボクよりもずっと前からiRacingで走っている、かつリアルレーサーです。
免許を取ってから二週間弱、2/8に納車となりました。
P1010026
マツダ NB型ロードスター です。
H10年式なのでNB1、1.8 VS というグレードになると思います。
距離は納車時点で約79,500km、現在は80,500kmほどになりました。
元々RAYS TE37が付いた状態で、ハードトップもそのままいただきました。
オートマの個体ですが、いずれマニュアルも乗りたい!
いくつか不具合もありますが、年式を考えればかなり上物だと思います。オイル漏れ無し、ボディも艶あり。

その後は JOYFAST さんへ持ち込み、かんたんな点検をしてもらいました。NB1にしてはかなりいい個体!とお褒めの言葉もいただき。不具合箇所も直していただきました。
JOYFASTの伊左治さんとは一年以上前から個人的なお付き合いもあり、いつも良くしてもらってて感謝感謝です。
3/11のJOYFASTさん主催「ロドスタ天国0.5 2016」にはお手伝いとして伺う予定ですので、よろしくお願いします。

こんな感じで始まったリアルカーライフ。事故だけには気をつけて楽しみたいと思います(シム飽きた!)。