カテゴリ:
こんにちは。大分寒くなってきましたね。 

ボクは来年の初旬で18歳になるもので、 すでに教習所に通っています。
昔からの夢で「高校生のうちに車を持つ!」というのがありまして。
免許取得次第すぐに納車、くらいのつもりで動いている最中です。
シムやらにお金使ってなければ新車買えるほどバイトしていたのですが、シムやらパソコンやらに結局消えてしまい、限られた予算で車を購入しなければなりません。 
本当は避けたかったのですが、やむを得ずFanatec一式と油圧ペダルを手放すことに決めました。
とはいえシムを引退するのはまだ早いかな、ということで別のハンコン一式が手元に。
それが今回のエントリーのタイトル。
はっきり言って、ハンコンによって速さが変わるってことはボクは無いと思っています。もちろん良いハンコンというのは存在して、情報量が異なるとは思います。それが速さに直結するかと言うと人それぞれかなぁと思います。ちなみに自己評価としては、ハンコンによって速さは変わりません。・・・楽しさは変わりますけど。

P1000985
P1000986
P1000987
分かってもらえますでしょうか。多分根っからのハンコンマニアだとちょっと(もしくは大分)ビックリ。
そう、新品未開封なLogicool(国内版!)のG25 Racing Wheel(以下G25)がやってきました。
過去にも使っていましたが、G27 Racing Wheel(以下G27)よりもFFBのかかり方が好みでして。
G25のFFBは割としっとりしたイメージ、G27はどちらかというとスカスカした印象が強いハンコンでした。その代わり、歯車のせいでうるさい!
あと、G25シフターにはシーケンシャルモードが備わっていたり。
ステアリング上のボタンはG25が2個、G27が6個と劣るんですが、ステアリング上のボタンは基本使わない主義なので問題なしです。
というわけで、G25を探して入手したわけです。
元々これを今までずっと保管していた方も、G25が好きで購入後予備としてずっと保管されていたそうです。当時物のAmazonの配送伝票も貼ったままでした。

P1000988
 P1000989
未開封なので、当然ビニール等も新品時そのまま。
G2xシリーズ独特の新品の香りもしましたよ。
あれ、シフターのノブが違うぞ?

P1000990
今回 (株)TCR JAPAN さんのG2xシリーズ専用シフトノブも同時に入手したのでした。 
これはG2xシフター専用に設計されたもので、重さ等考慮して作られたそうですよ。
握りやすいし、操作性も向上した気がします。それに丸ノブあまり好きじゃないんです。 

コックピット、トリプルモニター自体はそのまま残っているので、これからはこのG25でiRacing参戦しますよ。
ニュルも出たことなので、ますます熱が入ることでしょう!
実車の方の進展も、進み次第こちらで報告しようと思っています。・・・みんカラ使い方分からん!