カテゴリ:
こんにちは。

Fanatecへ三度目の交換依頼です。
数ヶ月前からハンコンベース内部からノイズが鳴っていたので、あまりにうるさく交換してもらうことにしました。
ペダル→シフター→ハンコンと来ています。次はステアリング・・・?
前回シフターの交換手続きをしたときは随分と待たされましたが、今回は割りとスムーズでした。
同じく時系列で並べて見ます。

09/09... Fanatec JP経由で連絡。症状の分かる動画を添付。
09/10... 返信あり。ファームウェア何使ってるか聞かれたので、当日中に返信。
09/10... RMA手続き開始のメール。
09/11... いつもの通りここに送ってねメール。
09/16... ヤマトで発送。翌日には到着。指定の番号をラベルに書き忘れたことに気付く。
09/19... 送ったんだけどラベルに書き忘れちゃった、いつ送ってくれる?メールを送信。
09/23... 既に届いてるからすぐ送るよメール。翌午前1時にインボイスメールあり。
09/25... 新品のCSW V2が届く。

今回は、割とポンポンと流れ良く手続きが進みました。発送までに少し時間かかってしまったので、最初の連絡から実質10日程度でしょうか。
もし全然連絡とか無かったら、しつこく連絡しちゃってもいいかもしれません。
交換されて戻ってきた個体は、すこぶる好調で良かったです。 

で、ちょうどCSWが無い間にコックピットを組み替えていました。
前回のエントリーにあるとおり、2Dに戻してモニターに角度を付ける作業です。
そのほかに、底のベースフレーム(40×40mm)を太いフレーム(40×80mm)に交換もしました。
結局一番底のベースを交換したので、結局一から組みました。
前はブレーキを踏むとフレームがしなっていたのですが、今ではビクともしません。快適!
P1000861
P1000854
他にも組み立て途中の写真や細部の写真は こちら からどうぞ。

あとはフルバケを交換すれば完璧かな・・・。
とりあえず、2Dに戻してFOV確保出来て快適です。