カテゴリ:
※2015/07/12 追記
最新版を公開しています。詳細は こちら で。

こんにちは。

昨日今日と、コックピットの更新作業をしていました。
内容は...
・シフターの固定方法変更
・モニター距離を600mmから550mmへ
・モニター高さを数センチかさ上げ
・サイドモニター角度を40度から45度へ
・配線隠しを安物の板からSUSフレームへ
・余ったSUSフレームで補強
こんなもんですかね。
一日で済ますはずが、モニターの高さ合わせに苦労し2日越しに...orz
でも、その分きっちりとしたコックピットに仕上がりましたよ :)
ぼちぼち、写真を貼りながら紹介していきましょう。

 P1020394
まずは全体像です。前回の写真に比べて、モニター距離が縮まってるのがわかると思います。

P1020396
シフター固定部。以前は縦のメインフレーム(奥に写ってる太いフレーム)から500mmのフレームを出して固定していたのですが、シンプルに230mmと125mmのフレームで底のメインフレームに固定。このほうがスッキリして、かつ調整も楽です。

P1020395
ペダル部はそのままです。特に変更なし。ペダルの奥の下に補強を追加しました。

P1020397
SUSの配線隠し。余っていた4080のフレームで板の代わりに。一体感出てコレはコレでありだと思います。

P1020398
モニター固定部。横に長いフレーム(700mm)を縦のメインフレームに固定、モニター位置の調整を元より自在にしました。あとはこうした理由がもうひとつ...

P1020399
 センターモニターをSUSにアルミプレートを介して直付けしてます。このプレートはSUSのBP(ベースプレート)と呼ばれるやつで、某iRacerさんに譲っていただきました。
厚さ5mmのアルミプレートですが、モニターの固定には十分すぎます。

P1020400
 モニターの高さを上げたことで、CSWユニット上部にモニターを設置しています。ちょっとハンコンの位置が低いですが、妥協範囲なのでそのままにしてます。


実際にドライブをしている様子です。

CSWv2はとても出来のいいハンコンです。8万円しますが、それに見合ったパフォーマンスを持っています。
ぜひ使っていただきたいハンコンの一台です(AccuForceやBodnarは除く、、、w)

ではでは。